ベビーマッサージin京都

Shanti**

shanti**はRTA(ロイヤルセラピスト協会)認定セラピストが開催するベビーマッサージ教室です。
(RTA・・・特定非営利活動法人)

Top

shanti**の最終目的地は【目的】の4番目『心豊かな人間と社会をつくる』です。
『心豊かな人間と社会をつくる』ことの第一歩、そして基礎は親子関係だと考えています。
親子の触れ合いから生まれる優しさ、豊かさ、ゆとり・・・
それを形にし、広げていく活動をめざします。

目的

Rink






Copyright(C)Baby Shanti All Rights Reserved

ベビーマッサージ
Menu

赤ちゃんの心身の発達を促し精神を安定させる。

親に育児への自信とゆとりをもたせる。

親と子の強い絆をつくる。

心豊かな人間と社会をつくる。

効果

Diary

ベビーマッサージって何??

赤ちゃんの脳の発達を促しストレスを減らし免疫システムが向上する。

赤ちゃん自身がリラックスの感覚を覚えストレスが解消される。

赤ちゃんの運動機能・内臓機能を高める。

母子双方のバーストラウマを癒す。

親の精神の安定・育児への自信。

親の身体の血液循環を良くしリラックス効果により体調もよくなる。

Profile

ママ・パパの暖かい手でベビーちゃんの全身ををマッサージしてあげます。
言葉が話せないベビーちゃんにとってはママ・パパとの肌と肌との触れ合いは【おしゃべり】つまり大切なコミュニケーションなんです。
そして肌と肌との触れ合いはベビーちゃんが健やかに育つ過程で欠かせない大切な行為なんです。

ベビーマッサージによりベビーちゃんの身体の機能が高まり情緒も安定します。ベビちゃんにとっては心身ともに癒しの効果があります。

もちろんママ・パパにも効果がありますよ。
ベビちゃんのお肌に触れることでの癒し。続けていくとベビちゃんの想いや欲求がよく分かるようになったり親子の絆が深まり育児に自信が持てるようになります。

ママ・パパ・ベビちゃん・・・親子が一つになる。
絆が深まる。・・・それがベビーマッサージです。

inserted by FC2 system